ホンダ 「一切の妥協なくMP4-30の開発に全力を尽くした」
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久は、マクラーレン・ホンダ MP4-30の仕上がりに自信をみせた。

マクラーレン・ホンダ MP4-30の発表に際し、新井康久は「本日は、私にとって、そしてホンダにとって非常にエキサイティングな日です。新しいF1カーの発表会、そして新しいパートナシップのスタートアップに関われるなどそんなにあることではありません」とコメント。

「新しいMP4-30をご覧になってわかると思いますが、我々はマクラーレンとひとつのチームとして、パワーにおいても空力においても一切の妥協もすることなく新車を造るために全力を尽くしてきました」

「興奮の最中においても、私自身、そしてエンジニアたちは、ヘレスとそれ以降にむけて準備するためにさくらとミルトン・キーンズの両方で100%集中しています。技術はあると確信していますし、どのようなパフォーマンスが発揮されるのか確認するのが楽しみです」

「我々は、様々なチャレンジが立ちはだかる長いシーズンを始めようとしています。しかし、ホンダはそれらに真っ正面から立ち向かう決意です。我々はF1のテクノロジーを押し進め、ファンにスリルを提供するためにここにいます」

関連:マクラーレン・ホンダ、MP4-30を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム