ヒスパニア・レーシング
ヒスパニア・レーシングは、2011年にむけての必要な技術面の準備に集中しているおり、2011年のドライバー決定は急いでいない。

ヒスパニア・レーシングは、先月トヨタとの技術提携に失敗しており、2011年の計にで後れを取っている。しかし、開幕戦バーレーンGPのグリッドに並ぶことは間違いないと述べている。

チームオーナーのホセ・ラモン・カラバンテは、来年だけでなく長期的な将来に向けてすべてが予定通りに進んでいる Marca に語った。

ヒスパニア・レーシングは、F1に参戦するかと質問されたホセ・ラモン・カラバンテは「もちろん、そう思う。それは明白だ。マシンは間違いなくグリッドに並ぶだろう」と答えた。

ホセ・カラバンテは、今後数年間に進歩することは現実的だと述べ、チームが長期的に存続できない要素はないとしている。

「我々は進歩を続けたい。今後数年間で一歩ずつチームを強化し、現在よりも前進したい」

「これは長期的なプロジェクトだ。我々は学習を続け、2〜3年でこのプロジェクトをまとめられるかどうかを確認したい。それが当初のアイデアだった」

ヒスパニア・レーシングは、2011年のレースシートについて数人のドライバーと交渉しており、まだ多くの選択肢があるとカラバンテは述べた。

ドライバーラインナップについて「変更があるだろう」とカラバンテは語る。

「いろいろなドライバーと交渉している。5、6人と交渉しているが、急いではいない」

「ベストな選択肢を探しているため、1月までは何も発表しないだろう。多くの可能性があり、マシン同様、最も信頼できるドライバーと契約したい」

2011年の野心については「現実的でなければならない。今年のポジションからから前進したい。それだけだ。それ以上を望むのは夢でありユートピアだ。ポイント獲得は非常に難しいだろうが、トロ・ロッソやフォース・インディアのすぐ後ろを目指したい」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT