ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドが、F1韓国GPへ向けての意気込みを語った。

ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「初めて韓国に行ったのは2年前。F1カーでデモ走行をしたんだ。韓国でF1カーが走ったのは初めてだった。サーキットがなかったので、ソウルとサーキットが建設されている全羅南道の広州の閉鎖されたストリートでドライブした。トラックは首都からかなり離れているので、ロングフライトのあとで少し不便かもしれないけど数時間のドライブで週末が始まることになるだろう。現時点では誰も現場になにを予想すればいいかまったくわからない。トラックと施設を見るのをとても楽しみにしているよ!」

「ドライバーの観点で言えば、最も重要なことは路面が保つかどうかだ。最終層が短時間で敷かれたのであれば、通常オイルが出ていると思うし、もちろん、そうなればかなり問題があると思う。でも、ドライブしてみなければトラックに品質やレイアウトについて情報を伝えることはできない。通常、新しい会場は走行面で特別なチャレンジが提供されるので歓迎するし、できるだけ多くの国でレースが行われることはチャンピオンシップにとってポジティブなことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / F1韓国GP / ザウバーF1チーム