ニック・ハイドフェルドとミハエル・シューマッハ
ニック・ハイドフェルドは、ミハエル・シューマッハが彼が望んでいたメルセデスGPの2010年のレースシートを奪ったことを謝罪してきたことを明らかにした。

ニック・ハイドフェルドは、マクラーレンとの交渉を後回しにしてメルセデスGPのシート獲得を目指していたが、ミハエル・シューマッハの電撃復帰により、2010年はメルセデスGPでリザーブドライバーとして過ごすことになった。

「マクラーレンは僕を望んでいた」とハイドフェルドは語る。

「交渉は結論に非常に近づいていた」

しかし、ジェンソン・バトンとブラウンとの交渉が決裂。バトンのマクラーレン移籍が決定した。

その間、ハイドフェルドには他チームからの接触もあったという。

「でも、僕はメルセデスを待つことに決めたんだ」と語るハイドフェルドは、BMWザウバーがオプションを行使しなければ、2009年にブラウンと契約した可能性もあったことを明らかにした。

ミハエル・シューマッハが現役復帰するとの噂が過熱していったとき、ハイドフェルドのもとにシューマッハから電話がかかってきて、シューマッハが復帰を本気に考えていることを認識したという。

「ヘレステストで初めて会ったとき、彼は僕にチャンスを奪ったことを謝罪してきた。素晴らしいことだったし、逆の立場だったら、僕も同じことをしたと思う」

またハイドフェルドは、通常のトレーニングを続けており、必要であればW01をドライブする準備は整っている語る。

「2011年にレースシートに復帰する大きなチャンスがあると思っている」

「今のところは、メルセデスでの仕事に集中している。どのような結果になるのか様子をみてみるつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド