ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、F1ドイツGPの20周目にNGKシケインのブレーキンズゾーンでセバスチャン・ブエミに接触してリタイアした。

オープニングラップでのポール・ディ・レスタと接触したことでドライブスルーペナルティを受けていたニック・ハイドフェルドは、事故をリカバーしようとセバスチャン・ブエミを攻めていた。

ブレーキングゾーンでアウト側のラインをとったニック・ハイドフェルドは、芝生にはみ出てセバスチャン・ブエミと接触し、さらにブレーキポイントの看板にクラッシュした。

「スタートはあまり良くなかった」とニック・ハイドフェルドは BBC にコメント。

「ポール(ディ・レスタ)との接触でいくつかポジションを失った。その後、ポジションを上げるために頑張っていた。何台かオーバーテイクして、セバスチャン・ブエミの後ろに追いついた。彼はシケイン前のロングストレートで左側にいて完全に問題なかった僕をブロックした」

「そのあと僕は右側で彼に並んだけど、彼もちょっと詰めてきたのでどこにも行くところがなかった。なので、彼は僕を芝生に押し出し、彼を避けることができず事故が起こってしまった」

ポール・ディ・レスタとの事故は完全に自分のミスだとニック・ハイドフェルドは認めた。

「2コーナーでちょっとはさまれてしまい、3コーナーでポールがアウトサイドで僕のちょっと前にした。僕はフロントホイールをロックさせてしまい、彼を避けようとしたけど、彼の方に滑っていってしまった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / ルノーF1チーム