ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「僕のF1キャリアの最初の2度の日本GPは富士スピードウェイで開催された。素晴らしいサーキットだったけど、去年初めて鈴鹿を訪れて、世界で最高のレーストラックのひとつだということがはっきりわかった。本物のドライバーズサーキットだ。うまくやるためには全力を尽くして、制作でなければならないし、ミスをする余地もない。ターマックのランオフはないし、全てのバリアがかなり近いので、どんなミスでも大きくタイムを失ってしまう」

「多くの歴史がある場所でもある。初めて行くまでは、ずっとセナやプロスト、そして彼らの物凄いライバル達を連想させる場所だった。でも、それはテレビの画面でのことだった。初めてコースを歩いて、スポーツの偉大な2人のドライバーが実際にやり合った路面の上に立っているとわかったときは刺激的な瞬間だったよ」

「鈴鹿にはやり残したことがある。去年は全力でレースをしたけどクルマに速さが足りなかった。今年も全力で戦うよ。タイトルへの望みをつなげるには力強い成績が必要だし、金曜日の午前中に初めてコックピットにおさまった瞬間から完全に集中するつもりだ」

「今は躊躇しているときではない。戦うときなんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1日本GP