ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「ハンガリーでレースをするのが大好きなんだ。ブタペストは素晴らしいし、美しい都市なので、いつか実際に探索してみたいね。サーキットはかなりユニークな場所だ。追い抜くのが不可能な低速トラックだと言われているけど、僕はあまりそう思わない」

「まず第一に、トラックにはいくつか高速コーナーがある。特にターン4のブラインドの左コーナーとターン11の右コーナーはそうだね。1コーナーが改修されてからは、簡単ではないけど、追い抜くのが可能な場所になっている」

「モナコのように、本当に全てをうまくまとめることが要求されるサーキットだ。リラックスできるところはないし、コーナーが常に次のストレートに繋がっているので、ずっとクルマと格闘しなければならない。良いクルマがあれば楽しいサーキットだね」

「僕はこれまでうまくやってきた。2007年には優勝したし、去年の優勝は完全に満足できたという点ではキャリアで最高のレースのひとつだった。チーム全体もその結果には意気揚々としていたよ。シーズン開幕時はグリッド後方にいたのに、優勝を掴みるというF1でも最大の復活を遂げたんだからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1ハンガリーGP