ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコのサーキットは大好きだ。F1で最も素晴らしいサーキットだよ。2008年の優勝はまだF1での最高の勝利かもしれないし、僕のキャリアで最も素晴らしい瞬間のひとつかもしれない。素晴らしい一日だったよ。2008年はウェットだったし、この先の多くの週でも豪雨が予報されているので、予測できない天気になりそうだね。日曜日に雨が降らなくても、プラクティスと予選セッションが妨げられる可能性は大いにあるので、長年で最もエキサイティングで予測できないモナコGPになるかもしれないね」

「もちろん雨が降らなければ、タイヤのためにレースでピットストップするのは1回だけなので、戦略が結果の決め手になる可能性は低いので素晴らしいレースになるだろう。それは予選がこれまで以上に重要になるということだ。僕たちはまだ予選ペースの改善に懸命に取り組んでいるけど、モナコは他のトラックよりもドライバーのインプットがより重要になる場所なので、僕たちが良い仕事をできるという自信はかなりあるよ。そのうえ、イベントのために特別なペイントを施したヘルメットを被る予定だ。それを見たら、なぜ僕に有利になることを望んでいるかがわかると思うよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1モナコGP