ルイス・ハミルトン フェラーリ
現在、メルセデスとの新しい契約が難航しているルイス・ハミルトンがフェラーリに移籍する可能性が取り沙汰されている。

バーレーンでは、ルイス・ハミルトンが、セバスチャン・ベッテルのチームメイトになることについてフェラーリとコンタクトを取ったと報じられた。

バーニー・エクレストンは「フェラーリのルイスを見るのは素晴らしいことだろう」と述べている。

「セバスチャンがそれを望んでいるかどうかは私にはわからない。だが、ルイスがそこに行けば、F1にとって素晴らしいだろう。100%そうだ」

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、キミ・ライコネンの新しい契約は保証されていないと述べており、2016年にフェラーリに空席ができるかもしれない。

「私がキミにどのように話したか知りたいか?」とマウリツィオ・アリバベーネは報道陣にコメント。

「彼は契約について私に果たした。私は“パフォーマンス次第だ”と彼に伝えた」

キミ・ライコネのマネージャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、キミ・ライコネンがフェラーリに残留する可能性は十分にあると述べた。

「最も重要な要因はキミが続けたいかどうかだ」とスティーブ・ロバートソンは Turun Sanomat にコメント。

「彼はクルマとチーム環境にとても満足している」

「現時点で話し合っているところだが、交渉と契約にサインすることは異なることだ」

メルセデスのニキ・ラウダは、ルイス・ハミルトンとキミ・ライコネンとと間のフェラーリのシートの繋がりを否定している。

「このような話題は無意味だ。我々はドリームチームを維持している」とニキ・ラウダは Auto Motor und Sport に述べた。

しかし、メルセデスのチーム代表トト・ヴォルフは「ルイスは世界最高のドライバーのひとりだ。我々もトップチームだ。なので、ドライバーとチームがあらゆる可能性をオープンにしておくのは普通のことだ」と述べた。

しかし、ルイス・ハミルトンとフェラーリの噂についてトト・ヴォルフは「問題はフェラーリには関係ない。我々は詳細について交渉する地点に到達している」とコメント。

しかし、 Sport Bild は、ルイス・ハミルトンがフェラーリにアプローチをかけた後、メルセデス・ベンツ会長のディーター・ツェッチェが、相手方であるフェラーリ社長のセルジオ・マルキオンネからルイス・ハミルトンがマラネロに行かないことの個人的な言質を求め、それを受け取ったと報じている。

トト・ヴォルフも「フェラーリからルイス・ハミルトンへのオファーは一切ない。彼が我々のところにとどまると私はわかっている」と同調した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / スクーデリア・フェラーリ