ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1マレーシアGPにむけてスペシャルヘルメットを用意していたが、実際にそれを使うことはできなかった。

メルセデスのタイトルスポンサーである石油会社ペトロナスはマレーシアを本拠地に置いており、マレーシアGPのタイトルスポンサーを務めている。

そのため、ルイス・ハミルトンは、同社のイメージカラーであるグリーンのカラーリングを施したヘルメットを用意していた。

だが、今年FIAが定めたレギュレーションではコース上でドライバーを識別しやすくするために、ドライバーのヘルメットはシーズンを通じてすべてのセッションで同じデザインでなくてはならない」と定められた。

ルイス・ハミルトンは、自身の公式Twitterで「ペトロナスとマレーシアを祝してスペシャルヘルメットを用意した。でも、FIAの新ルールで、使うことはできない」と投稿。

ルイス・ハミルトンは、F1マレーシアGPを2位でフィニッシュした。

ルイス・ハミルトン ヘルメット F1マレーシアGP ルイス・ハミルトン F1マレーシアGP ヘルメット

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / ヘルメット