ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットについて語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「2009年に初めてここでレースをしたとき、このような場所がまだF1に存在していることが信じられなかった。以前として厳密な意味での古流なサーキットの感じがする。最先端のトラックにある洗練さや技巧はないけど、全てがそれよりも優れている」

「それに素晴らしく速いし、マスターするのはとても難しい。容赦ない場所だ。それに何らかの理由で日本でだけ得られる特別な雰囲気がある。それはファンによるものだと思う。日本のどんなレーストラックを訪れてもとても特別な感じがする。彼らはF1に非常に熱心なだけでなく、とても礼儀正しくてフレンドリーだ。彼らはサーキット内外で毎日とても特別な気分にさせてくれる。チャンピオンシップに関してはポイント表を分析しても得られることはあまりない。ここからが正念場だ。シンガポールでのように戦って、来週末もっと良い結果を出せることだけを望んでいる」

関連:メルセデスAMG、ルイス・ハミルトンとの契約を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム / F1日本GP