ハース F1 ブラジル
ハースは、F1ブラジルGP 初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが15番手タイム、エステバン・グティエレスが20番手タイムだった。午前中にはシャルル・ルクレールが走行を担当した。

ロマン・グロージャン (15番手)
「今日のメインは新しいブレーキのテストだった。それにはとても満足している。週末ずっとこれを使うことになるだろう。マップやバランス、使い方などはまだ完璧ではないけれど、感触はかなり良かった」

「熱と路面温度にちょっと苦戦していたし、午前より午後の方が少し厳しかった。マシンを速くするためにアイテムをいろいろと装着して取り組んだけど、少なくともいくつかの方向性や何をすべきかはわかっている」

エステバン・グティエレス (20番手)
「FP1では走行できなかったけど、戻れて良かったよ。とにかく自分たちのプログラムをすることが重要だった。FP2に全て押し込もうとしてちょっとぎゅうぎゅう詰めだったけど、マシンの評価という点でまあまあうまくいった。ここからはかなり進化させられる。バランスにはそれほど満足できなかったので、今夜はそれを解消するために作業しなければならない。明日に向けて全てを最適化する必要がある」

シャルル・ルクレール
「またクルマに乗れてとても嬉しかった。インテルラゴスのトラックが大好きになったよ。ここを走るのは初めてだ。特にセクター2が素晴らしいね。とても興味深い。GP3は今休みなので、レースカーをドライブしたのはとてもく久しぶりだった。F1マシンのドライブとなるとさらに間が開いている。午前中の最初の数周は慣れるためのものだったけど、最後は全てうまくいった。プログラムは全て完了することができたし、チームから役に立ったと言ってもらえたので、全体的に良かったと思う」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ブラジルGP