ハース F1メキシコGP 予選 結果
ハースは、F1メキシコGPの予選で、エステバン・グティエレスが17番手、ロマン・グロージャンが21番手だった。

エステバン・グティエレス (17番手)
「僕たちにとってかなりチャレンジングな週末だ。予選にむけて簡単ではないことはわかっていたけど、ベストは尽くした。チームと素晴らしいファンのために全てをまとめるために限界で走った」

「序盤の走行でラップが十分ではないことはわかっていたので、アグレッシブにトライしなければならなかった。うまくいくとこもあれば、いかないときもあるけど、少なくとも最大限を尽くしたことはわかっている。クルマから降りた時はあまりハッピーではなかった。でも、ピットレーンを歩いているときにみんなが応援してくれたし、彼らのサポートはとにかく驚くべき感覚だった。僕たちのモチベーションにとって本当に重要だったし、彼らに本当に感謝したい」

ロマン・グロージャン (21番手)
「何が起こったのか本当にわからない。クルマはFP1では良かったし、午前中のFP1の最初の走行も問題なかった。でも、その後はどうにもならなかった。何かが正しくない方向に行っているのは確実だし、本当に何が起こっているのか分析する必要がある。グリッドの一番後ろなんて、僕たちにとって受け入れられることではない。トップスピードは良かったけど、グリップとバランスがない。マシンのバランスが取れていれば、グリップが乏しくてもも何とかドライブできるけど、その二つが組み合わさっていたら何もできない。あるコーナーではオーバーステアで、その次はアンダーステア。ここでの挙動はおかしい。みんなにとって大変な週末になるだろうけれど、できれば盛り返したい」

関連:F1メキシコGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム