ハース F1 2016 イタリア 速報
ハースは、F1イタリアGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが9番手タイム、エステバン・グティエレスが14番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (9番手)
「かなり良い一日だった。午前中すぐにクルマの感触は良かった。気温が高くなった午後もそれは同じだった。スタッフは良い仕事をしてくれた。モンツァにとても適したクルマになっている」

「異なるタイヤコンパウンドを試し、重い燃料と軽い燃料で走ったけど大きな問題はなかった。改善できる小さなことはいくつかあるけど、全体的にクルマにはとても満足している」

エステバン・グティエレス (14番手)
「タイヤの挙動を理解するために多くのプログラムに取り組んだ。多くのトラクションが必要とされるし、タイヤ温度が直接そこに影響するからね。全体的なクルマのバランスを崩さずに最大限をトラクションを見つけることにベストを尽くした。明日にむけて全てを微調整できるように分析のための興味深いデータが得られたと思う。集団はとてもタイトだし、全てのセクターで全てをまとめることが重要だ。チャレンジングだろうけど、それが競争だし、それが僕が好きなことだ」

関連:
F1イタリアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1イタリアGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1イタリアGP