ハース F1 2016 ベルギー 結果
ハースは、F1ベルギーGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが12位、ロマン・グロージャンが13位だった。

エステバン・グティエレス (12位)
「期待していた結果ではなかった。トップ10に入るために非常にハードな戦いをしていたし、そこにたどり着くことはできなかったけど、僕たちはうまくやったと思う。クルマのバランスは良かったし、ペースもまずまずだった」

「それは今後のイベントでも続けていく必要のあることのひとつだ。それは一貫性を保って、クルマの最大限を引き出すことに役立つからね。チームにとても感謝している。彼らは素晴らしい仕事をしてくれたし、いくつか素晴らしいピットストップもあった。赤旗前のセーフティカーでタイムを失ってしまったけど、そういうこともある。12位だし、完全には満足できないけど、僕たちはプッシュし続けていく」

ロマン・グロージャン (13位)
「とてもいいスタートが切れたし、とてもいいファーストラップだった。残念ながら、僕にはレース序盤でトップスピードがなかった。何かがあまり正しくはなかった。それを解決するのに多くの時間がかかった。最終スティントは悪くなかった。全員に対して多くのタイムを縮めることができたけど、すでにダメージが大きかった。今日は良いフィニッシュをするチャンスがあった。ポジティブな点はここ最近よりもクルマにはるかに満足できたことだ。少なくともそれは大きい。良い結果を出す機会を逃したことがとにかく残念だ」

関連:F1ベルギーGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ベルギーGP