ハース F1 2016 イギリスGP 予選結果
ハースは、F1イギリスGPの予選で、ロマン・グロージャンが13番手、エステバン・グティエレスが14番手だった。

ロマン・グロージャン (13番手)
「僕たちにとって予選でのトップ10入りは少し楽観的なときもあると思う。僕たちはいつもレースの方がいい。予選ではまだ改善できるはずのいくつかのことをのが逃しているけど、それには少し時間がかかる」

「僕たちは少しフロントフラップを加えたけど、ちょっと加えすぎたかもしれない。今日はコンディションもトリッキーだった。最後は風がちょっと強まった。それによってターン15で大きくスナップしてしまった。ここでは方向によって風がクルマのバランスを本当に変化させる。それがなければ、Q3進出にもっと近づけていただろう。明日13番手からレースをスタートするのは悪い位置ではない。僕たちのロングランペースが良ければ、助けになるはずだ」

エステバン・グティエレス (14番手)
「Q1はかなり良かった。序盤はタイヤにちょっと苦しんだけど、そのあとは状況はうまく進んでいった。第1スティントではトラフィックに捕まってしまったし、理想的ではなかった。第2スティトでは風が強くなって、ちょっとした突風になっていたし、それによってクルマから最大限を引き出すことができなかった。でも、僕たちはずっとプッシュしていたし、やれることはやった。僕たちは楽観的だ。チームとして良い仕事をしているし、明日は素晴らしいレースになると確信している」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1イギリスGP