ハース F1 2016 モナコGP 結果
ハースは、F1モナコGPの決勝レースで、エステバン・グティエレスが12位、ロマン・グロージャンが13位だった。

エステバン・グティエレス (12位)
「かなり難しいレースだった。前半はとても良かったので複雑な気分だ。僕たちにはウェットで本当に素晴らしいペースがあった。でも、ウルトラソフトに交換したら、クルマから自信を得るのに苦労した」

「それでちょっと難しくなっていったし、モンテカルロでは自信が持てなければ、かなり後退してしまうものだ。全体的にチームとしてタイヤをもっと理解して、もっと一貫性を見い出すために学べることがたくさんあったと思うし、今日はそこが主な焦点だった」

ロマン・グロージャン (13位)
「キミ(ライコネン)が僕をウォールに押し込んだ。僕は後進しなければならなかった。ポジションを失ったし、僕のレースはそれで終わった。マノーのクルマの後ろを走り続けるのは厳しかった。ドライラインは一本しかなかったし、オーバーテイクは不可能だった。同じクルマの後ろで60周くらいいたし、あらゆる手を尽くした。良いニュースはシャシーがうまく機能していて、うまくセットアップできたことだ。事故の前にはマッサの前にいたし、僕たちはポイントを獲得できたと思う。素晴らしいスタートだったよ」

関連:F1モナコGP 結果:ルイス・ハミルトンが今シーズン初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1モナコGP