ハース
ハースは、F1スペインGPでフェラーリの新スペックのエンジンを投入することに決定した。

フェラーリは、F1ロシアGPで3トークンを使用したアップグレード版エンジンを投入したが、ハースのチームプリンシパルを務めるギュンター・シュタイナーは、その新スペックをバルセロナで使用するかどうかはわからないと述べていた。

しかし、ハースは、ファクトリーでの議論の後、残りのシーズンのスケジュールを見据えて、スペインでアップグレード版を導入することを決定した。

同じフェラーリのカスタマーであるザウバーは、バルセロナでも同じスペックを走らせることを選択している。

F1ロシアGPを8位でフィニッシュして、今季3度目のポイントを獲得したロマン・グロージャンは、スペインでクルマとエンジンの両方に投入されるアップグレードが、さらなる後押しになると考えている。

「もうバルセロナに戻るのをとても楽しみにしている」とロマン・グロージャンはコメント。

「新しいエンジンだけでなく、クルマにもアップデートが施される。全てが良さそうだ。かなり楽観的だ」

ロマン・グロージャンは、ハースがF1ロシアGPの週末に遭遇した問題の原因を究明したと明かした。

「クルマの何かがあまり適切ではなかった。土曜日の夜、僕たちは何が間違っているのかを的確に指摘していた」

「それらのパーツを変更して、僕たちが知っているバルセロナのトラックに戻るのを楽しみにしている」

関連:2016 F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム