ハース
ハースは、今後数日で完全に閉鎖されようとしているマルシャの資産に目を注いでいる。

16日(火)、経営破綻に陥ったマルシャの資産がオークションにかけられる。2016年にF1参戦する予定のハースは、重要な入札者になるかもしれない。

「我々はマルシャのオークションリストを手に入れた。いくつかのものについて我々が入札者になると思う」とジーン・ハースは述べた。

マルシャのオークションリストにはマシン一式やステアリングホイール、ボディワークなどだけではなく、ファクトリーの機材やコンピューター、スペアパーツ、ピットの備品やトランスポーターも含まれる。

ハースは、マルシャやケータハムの轍を踏むことのないようハースは決意を固めている。

ハースは、ノースカロライナのNASCARチームと並んで設置される拠点でマシンをデザインし、レースチームのサテライト本部がイギリスのどこかに設置されるようだ。

「イギリスに存在するチームの多くが全てを彼ら自身で作っている。彼らはこのようにやるべきだというイギリス的メンタリティーを有しているように見え、それは我々のビジネスモデルではない」

イギリスに拠点を設ける意向について、ハースは「我々は(オックスフォードシャー)アビントンに一つの場所を見つけているし、そのエリアにいくつかの使用可能な設備がある。マルシャの本部を見てみるのも一つの可能性だろう」と付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / マルシャ