ハース F1
2015年以降のF1参戦を予定しているハース・フォーミュラは、現在のF1ルールを熟知しているベテランドライバーと将来有望なアメリカ人ドライバーのラインナップを望んでいる。

F1では2007年のスコット・スピードを最後にグリッドからアメリカ人ドライバーが姿を消しているが、ハースは自らの新チームでその空白期間を終えたいと考えている。

「経験豊富で、昨年よりも更に大きく変わった現在のエンジンパッケージルールを熟知しているF1ドライバーを起用したいと考えている」とジーン・ハースは語った。

「また、必ず若いアメリカ人ドライバーも起用したい。それが理想的な状況だ」

「しかし、範囲を限定するようなことはしていない。大勢の人と話し合いを行っており、申込書を送っている」

ハースのNASCARチームには女性レースドライバー、ダニカ・パトリックがいるが、ジーン・ハースはF1への大きな転換に備えながらNASCARのレースを続けることはどんなドライバーにとっても“不可能”だろうと警告する。

「現在の我々のドライバーラインアップの全員が、そうすることを望まないだろうと思う。それを完遂して切り抜けるのは本当に不可能だ。NASCARスプリントカップからF1へ飛び込むという考えでさえ、非常に難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム