ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、フェルナンド・アロンソをチームメイトに迎えることはF1キャリアの助けになると主張する。

ロマン・グロージャンは、ネルソン・ピケJr.の後任として、ヨーロッパGPでルノーからF1デビューを果たす。

「2つの側面がある」とグロージャンは語る。

「フェルナンドはグリッドで最高のドライバーだと思うので、彼に勝つのは非常に難しいだろう」

「でも、フェルナンドは素晴らしいドライバーなので、彼と働くことは僕にとって本当に良い経験になる。一緒に始めるには最高のチームメイトかもしれない」

グロージャンは、グランプリデビューに興奮しているが、予選やレースに向けて予見することは拒んだ。

「現時点では神経質になっているというより興奮しているよ」

「新しいチャレンジなので、レース週末の目標を持ってきてはいない。『トップ10でフィニッシュしたい』なんて言わないよ。そんなことを言うのは馬鹿げたことだと思う」

「ただ大きなミスをせずにマシンの中で楽しみたい」

「フェルナンドに近づけたら、ポイントから遠くはないだろうね」

「ルノーと良いストーリーを書きたい。僕たち両方がトップにたどり着きたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ルノーF1チーム