ロータス
ロマン・グロージャンは、現在ロータスはルノー勢で2番手のポジションにいると考えている。

F1中国GPでロマン・グロージャンは、ギアボックストラブルでリタイアするまで今季初ポイントにむけてトップ10圏内でレースをしていた。

ロマン・グロージャンは、トラブルが多発していたE22はもうコーナーを曲がったと考えている。

「ギアボックス問題まで僕たちは最終的にポイントを取れそうだったと思うけど、週末全体を振り返ってみれば、90%はポジティブだ」とロマン・グロージャンはコメント。

「ルノーは良い仕事をしたし、ロータスも良い仕事をした。革命とまではいかないけど、正しい方向に小さなステップを果たした」

「僕たちは中国でルノー・チームの2番手だった。マクラーレンとトロ・ロッソの前にして、フォース・インディアと戦っていた。なので、ポジティブだ」

チームオーナーのジェラルド・ロペスは、中国GPでロマン・グロージャンはマシンのディフューザーがストールする問題が抱えていなければ、さらに競争的だっただろうと述べた。

「ロマンは、予選で6番手を目指していた際にリアのダウンフォースがストールするという問題を抱えていた。クルマにはペースがある」とジェラルド・ロペスは述べた。

「ギアボックス問題の前、レース中に再び同じストールがあり、クルマは運転しずらかった。だが、それがあっても我々は9位〜10位で終えられたと思う」

「4速ギアが故障し、エンジンにリスクを冒しても意味はなかった。パストール(マルドナド)はすでに3基目のエンジンだ。なので、ロマンをリタイアさせることは意味のあることだった」

「明らかにペースがあるとわかってスタートしたという意味では異なるフラストレーションを感じた週末だったし、ポイントを獲得できなかったのは期待はずれだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ロータス