ジュリアーノ・アレジ GP3
ジュリアーノ・アレジが、2017年もトライデントからGP3に参戦することが発表された。

フェラーリでF1ドライバーを務めたジャン・アレジと後藤久美子の息子であるジュリアーノ・アレンジ(17歳)は、2015年にフランスF4を4位で終え、昨年トライデントからGP3へとステップアップしたが、1ポイントしか獲得できなかった。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員であるジュニアーノ・アレージは、2017年もトライデントに残留し、先に発表されていたケビン・ヨルグとチームを組むことが発表された。

「トライデントと2年目のGP3シーズンに入れることを嬉しく思う」とジュリアーノ・アレジはコメント。

「僕のデビューイヤーでは、チームに溶け込み、彼らの仕事方法にうまくフィットして、本当にうまく仕事をすることができた」

「僕たちはまだ大きな決意を持って働いているし、シーズンにむけた準備段階でどの位置からスタートすればいいか正確にわかっている」

「僕のゴールはプロとして成長し続けて、コンスタントにフロントランナーとして戦うことだ」

トライデントのチーム代表ジャコモ・リッチは「過去2シーズン、我々は最終戦までタイトルを争っていた。我々を同じ道を続けていくために必要な全てのサポートをドライバーに提供することを決意している」とコメント。

「ジュリアーノ・アレジに関する今日の発表を本当に誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / GP3