ティモ・グロック
ティモ・グロックが、中国GPへの意気込みを語った。日本GPでは無念のリタイアを喫したグロックだが、中国GPではポイント獲得に集中する。

ティモ・グロック (トヨタF1チーム)
「ここは、今シーズンより前にF1のクルマでレースをしたことがある、数少ないサーキットのうちのひとつなんだ。その時の経験は、今週末の役に立つだろうね。ここの施設は見事だよ。とても巨大で近代的だけれど、コース自体は、珍しい第1コーナーとその他いくつかのチャレンジングなスポットがあるから、難しいね。」

「トヨタでの最初のシーズンがほぼ終わりに近いと思うと、感慨深いね。ここまでのパフォーマンスには満足しているし、今年の目標に届くことができて満足している。我々のクルマは強いし、あらゆるレースでポイントを獲得できると信じている。だから今週末の第一の目標はポイントを獲得することであり、その上で、可能な限り上位でレースを終えるためにプッシュして行くよ。日本ではもっと良い結果を期待していたし、リタイアを喫する前は、ポイントを獲得できそうな、結構良い状態でレースができていたと思う。富士での出来事を忘れたいから、間隔を空けずに次のレースを迎えられるのは良いことだね。上海では、再びポイントを獲得することに集中するよ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / トヨタ / F1中国GP