マーロ・エンゲル フォーミュラE
ヴェンチュリーは、2016/17シーズンにマーロ・エンゲル(ドイツ、30歳)が参戦することを発表した。

マーロ・エンゲルはF3、DTM、V8スーパーカーなどで活躍し、現在FIA GTワールドカップの王者。フォーミュラE選手権3rdシーズンでステファン・サラザンと共に走ることになり、フォーミュラEカーもすでにテストしている。

マーロ・エンゲル
「フォーミュラEをドライビングするのは本当にチャレンジングなことですが、最初のラップからとてもポジティブな感覚を得ました。ヴェンチュリーのフォーミュラEカーをドライブするのは素晴らしい経験です。非常に複雑でいいパフォーマンスをするために色々考えなくてはなりません。クルマにはすぐ慣れ、テスト日での調子もいい感じでした。ストリートサーキットでレースをするのは凄く好きで、シーズン3を本当に楽しみにしています」

フランク・バルデット(チーム・コーディネーター)
「マーロを迎えることができ大変満足しています。彼はすでにチームに深く関わってシーズン3の準備をしています。私たちの新しいエンジン、VM 200-FE-02の事もわかっており、すでに何度かのテストで数百キロ走行しています。彼はエンジニアに対しても非常に効率的で正確なコメントをしており、クルマのパフォーマンスを向上させるためにいつも貢献してくれています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE