サルバドル・デュラン
アムリン・アグリは、今週末のフォーミュラE第3戦プンタ・デル・エステにメキシコ出身のサルバドル・デュランを起用する。

アムリン・アグリのレギュラードライバーであるキャサリン・レッグは、ユナイテッド・スポーツカーのテストと日程が重なるため、ウルグアイの大会を欠場。代役としてサルバドル・デュランが参戦することになった。

A1GPやフォーミュラ・ルノー3.5のウィナーであるサルバドル・デュランは、2007年のデイトナ24時間レースでガナッシから参戦し、優勝。近年ではNASCARのメキシコシリーズを主戦場としている。

「アムリン・アグリ・チームに加入するチャンスを嬉しく思っている。真新しいスポーツでエキサイティングな新しいチームとこの新しい冒険に乗り出せることに非常に感謝している」

「鈴木亜久里、マーク・プレストン、そしてアムリン・アグリ・チームの全員が、ここまでチームの新しいメンバーとして本当に僕のことを歓迎してくれている」

アムリン・アグリのチームプリンシパルを務めるマーク・プレストンは「サルバドルは、ワンメイクの選手権で成功するために何が必要かを知っている。キャアリンが出場できないと知ったあと、アムリン・アグリにとって彼を起用するという決定においてそれは重要なファクターだった」と述べた。

関連:テレビ朝日:フォーミュラE 第3戦 テレビ放送スケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE