ジェローム・ダンブロシオ
フォーミュラEに参戦するドラゴン・レーシングは、元F1ドライバーのジェローム・ダンブロシオを起用することを発表した。

ヴァージンとロータスでF1に参戦したベルギー出身のジェローム・ダンブロシオは、ドニントンテストにはチャイナ・レーシングから参加しており、2回目のテストでは2日間で上位タイムを記録していた。

チームオーナーのジェイ・ペンスキーは「ジェロームが我々ドラゴン・レーシングの2台のエントリーのうちの1台に乗ることをとても嬉しく思う」とコメント。

「F1、そして、ごく最近ではフォーミュラEテストでの彼のパフォーマンスを見て、ジェロームと我々のチームのコンビネーションは非常に優れた力になると感じた。

ドラゴン・レーシングのもう一台のマシンには、マイク・コンウェイが乗る。

ジェローム・ダンブロシオは「フォーミュラE選手権の初年度にドラゴン・レーシングで走れることは物凄い興奮だ」とコメント。

「過去数ヶ月にわたってチームを近くで見てきたし、僕たちは一緒に初シーズンで素晴らしい結果を成し遂げられると感じている」

ジェローム・ダンブロシオの契約により、残るフォーミュラEのシートは、アンドレッティの一台、チャイナ・レーシングの2台となった。

フォーミュラE 参戦チーム&ドライバー

アウディ・スポーツABT
ルーカス・ディ・グラッシ
ダニエル・アプト

ヴァージン・レーシング
ハイメ・アルグエルスアリ
サム・バード

マヒンドラ・レーシング
ブルーノ・セナ
カルン・チャンドック

アンドレッティ・オートスポーツ
フランク・モンタニー
TBC

トゥルーリGP
ヤルノ・トゥルーリ
ミケーラ・セルッティ

ヴェンチュリー
ニック・ハイドフェルド
ステファン・サラザン

アムリン・アグリ
キャサリン・レッグ
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ

e.dams
セバスチャン・ブエミ
ニコラ・プロスト

ドラゴン・レーシング
マイク・コンウェイ
ジェローム・ダンブロシオ

チャイナ・レーシング
TBC
TBC

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE / ジェローム・ダンブロシオ