ジャンカルロ・フィジケラ フェラーリ移籍報道
フォース・インディアのビジェイ・マリヤは、ジャンカルロ・フィジケラがまもなくフェラーリに移籍するとの報道を否定。また、イアン・フィリップスが、フィジケラのフェラーリ移籍をさも真実のように語ったことを非難している。

ベルギーGPでジャンカルロ・フィジケラが2位表彰台を獲得したことで、フェラーリへの移籍報道が過熱。フォース・インディアのコマーシャル・ディレクターであるイアン・フィリップスは、フェラーリがルカ・バドエルの後任として「24時間以内」にフィジケラと契約するために行動を起こすとイギリスのラジオに語っていた。

この件に対して、ビジェイ・マリヤは声明を発表。はっきりと否定した。

「フォース・インディア・フォーミュラ1チームは、ジャンカルロ・フィジケラに関して短期間で書かれたいくつかの報道について明確にしておきたい」

「チームの表彰台フィニッシュの直後の電話での記者会見で、この話題について具体的、そして繰り返し質問に応えており、フィジケラ自身『フェラーリからいかなる誘いも受けていない』と明確にしており、続けて『モンツァGPでフォース・インディアのクルマを運転することを楽しみにしている』と語っている」

「昨日からこの件に関してはまったく変化はない。我々はモンツァを疾走するフィジケラの姿を楽しみにしている」

「イアン・フィリップスのコメントはチームの見解を表していない。彼は指名されたスポークスマンではなく、メディアに話す権限もない。彼のコメントは無視されなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ジャンカルロ・フィジケラ