フォース・インディア F1 アブダビ 予選結果
フォース・インディアは、F1アブダビGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが7番手、セルジオ・ペレスが8番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (7番手)
「とても満足しているし、7番手は今日の僕たちにとって最大限の結果だったと思う。自分のラップには満足している。特に今週末は、FP1を外れて、最終プラクティスの半分を失っており、走行距離が不足していからね」

「予選にむけて、かなり難しくなると思ったけど、僕たちはセッション中にクルマに良い進歩を果たせたし、すべてのラップで本気でプッシュするための自信を得ていた。今シーズン、そして、フォース・インディアでの僕の時間を堂々と締めくることができるように明日も同じパフォーマンスを発揮できることを期待している。トップ6の前のクルマにはちょっと手が届かないかもしれないけど、とにかくやってみて、僕たちがどこまでいけるか見てみるよ」

セルジオ・ペレス (8番手)
「チームにとっての結果には満足だ。グリッド4列目を占めたけど、自分自身のパフォーマンスにはあまり満足していない。もっと良い走りができたと思うからね。最後のラップで少しアンダーステアが出てしまい、それに対応するためラインを変えようとした。でも、全くうまくいかなかった。完璧なラップだったら7番手には入れていたはずだけど、ニコ(ヒュルケンベルグ)が目の前にいるし、チームにとっては素晴らしい結果だ。チームメイトとしての最後のレース、そして周りのマシンを倒して、いいかたりでシーズンを締めくくることを楽しみにしている。チャンピオンシップ4位で終わることは僕たちにとって本当に重要な目標だだし、ライバルより多くポイントを獲りたい」

関連:F1アブダビGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1アブダビGP