フォース・インディア
フォース・インディアは、2017年の残り1つのシートについて4名のドライバーを評価している。

ニコ・ヒュルケンベルグのルノー移籍が決定し、2017年に誰がフォース・インディアでセルジオ・ペレスのチームメイト務めるかはシリーシーズンの大きな注目となっている。

候補に挙がっているジョリオン・パーマー、エステバン・オコン、パスカル・ウェーレインは、いずれも過去にフォース・インディアでテストを行ったことがある。

「そうだね、過去にジョリオン、エステバン・オコン、そしてパスカル・ウェーレインを見ることができたのは非常に幸運なことだ」とフォース・インディアの副チーム代表ボブ・ファーンリーはコメント。

「だが、データは古いものであり、じっくりと現在のデータを検討する必要がある。レースプログラムを離れたときしかそれをすることはできないし、綺麗な机でそれらに取り組んでいきたい」

上記3名のドライバーに加えて、ブラジル銀行というスポンサーを持つフェリペ・ナッセも候補の一人として検討されている。フェリペ・ナッセの腕時計スポンサーである『Felio Siby』は、フォース・インディアの公式ライフスタイルパートナーでもある。

また、バーニー・エクレストンは、ブラジル人ドライバーがF1グリッドにいることを強く望んでおり、フェリペ・ナッセにコンペティティブなシートを与えることに熱心だと噂されている。

だが、ボブ・ファーンリーは、決定を急いでいないと主張する。

「我々はそのようなリスクを冒さなければならない。このような大きな決定は急ぐものでない」

関連:2017年 F1ドライバー:各チームのシート確定状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア