フォース・インディア F1アメリカGP 結果
フォース・インディアは、F1アメリカGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが8位、ニコ・ヒュルケンベルグが8位だった。

セルジオ・ペレス (8位)
「僕たちのレースが1周目で妥協を強いられた後、8位は良いリカバリーだ。ターン11のブレーキングでクビアトにリアから激しく追突された。クビアトはミスしてコントロールを失っていた。突然、僕は事実上の最下位まで落ちてしまったし、クルマは酷いダメージを負っていた」

「リカバリーするのは難しかったけど、僕たちは段階的にポイント圏内まで戻ることができたし、最終的には悪い結果ではなかった。戦略上で全てを正しい判断ができたし、それによって両方のピットストップの両方でポジションを上げて、クルマのダメージを克服することができた。4ポイントを獲得して、ドライバーズ選手権で7位に上がったのはこの状況では良い結果だ。難しい週末になったとき、そして特に摩耗が激しいレースでは、持ちこたえてできる限り多くのポイントを取ることが重要だ。でも、僕たちは5位でフィニッシュできたと思うので、後悔は残るね」

ニコ・ヒュルケンベルグ (8位)
「また1周目でリタイアだなんて本当に期待外れだ。ターン1で左にいたバルテリ(ボッタス)と右にいたセバスチャン(ベッテル)に挟まれて、どこにも行き場がなかった。かなりアグレッシブなターンインをしたセバスチャンが僕に接触し、その反動でバルテリに当たってしまった。セバスチャンが僕たちにもう少しスペースを与えてくれれば避けられたと思う。でも、全てが一瞬の出来事だったし、どこも行き場がなかった。速いクルマがあるのに、わずか10秒でレースが終わってしまうなんて本当にフラストレーションが溜まる。金曜日、土曜日とみんなでハードワークをこなしてきたのに、その努力が報われることはなかった」

関連:F1アメリカGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1アメリカGP