セルジオ・ペレス
フォース・インディアは、2017年もセルジオ・ペレスがチームに残留することを正式に発表した。

ここ数週間、セルジオ・ペレスのスポンサーとチームの契約調整が難航しており、ルノーやウィリアムズ、果てはハースへの移籍までもが浮上していた。

しかし、セルジオ・ペレス自身は、F1マレーシアGPの週末にフォース・インディア残留の意向を明かしていた。

フォース・インディアは、F1マレーシアGPのレース後、2017年もセルジオ・ペレスが引き続きレースドライバーを務めることを正式に発表した。

セルジオ・ペレスは「チームと僕の支援者たちが合意に至り、2017年もフォース・インディアでレースができることになったことを嬉しく思う。このチームにはとても満足しているし、今後に向けても良い感触を得ている」とコメント。

現在、フォース・インディアはコンストラクターズ選手権で4位につけており、セルジオ・ペレスはチームに加入した2014年以降に達成してきた改善が残留の決め手になったと明かした。

「過去数年に渡ってこのチームが成し遂げてきた進歩を目にして、この先ももっと凄いことをやれる可能性があると確信している。チームも僕のことをよくわかってくれているし、特に来年は大きなレギュレーション変更が控えているので、安定性がとても重要だ。今シーズンの残りも楽しみにしているし、2017年のチャレンジにも期待している」

「僕を信じてくれているチームのみんなに感謝する。彼らの信頼にポイントや表彰台、そして、できれば優勝という形で応えられるようベストを尽くしたい。それから、小さい頃から僕を支えてくれているテルメックスやテルセルをはじめとするメキシコのパートナーにも感謝したい。F1での僕の旅路において彼らはずっと重要な役割を担ってくれている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / セルジオ・ペレス