フォース・インディア F1 2016 ハンガリーGP 予選
フォース・インディアは、F1ハンガリーGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが9番手、セルジオ・ペレスが13番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (9番手)
「トップ10内にいるのは常に良いことだ。トリッキーなコンディションでのセッションでは特にね。チームとして、僕たちはかなり多くの赤旗にうまく対処したと思う。落ち着いて、リズムを維持することが重要だからね」

「雨が止んで、トラックは非常に素早く乾いていった。Q2の最後までには太陽も出ていたし、トラックはほぼ完全にドライだった。Q3はちょっと難しかった。とにかくバランスがとれていなかったし、最後のラップではアンダーステアに苦しんでいた。その点を考えれば、トラックがもう少しウェットのままだった方が良かったかもしれないね。それでは9番手は良い位置だし、そこから力強いレースができると確信している」

セルジオ・ペレス (13番手)
「予選13番手はとても期待外れな結果だ。今日はQ3に進むために必要な全てが揃っていた。特にこのようなコンディションではね。僕たちは一番にドライタイヤに交換したけど、セッションの最後にトップ10でフィニッシュする十分に良いラップをまとめることができなかった。ターン5でミスをしてしまし、1秒以上犠牲にしてしまった。僕たちには素晴らしいポテンシャルがあったと思うので残念だけど、正しいタイミングで正しいラップをまとめることがいかに難しいかを示したと思う。僕たちのスタート位置からではレースはとてもチャレンジングになるだろう。良いスタートが重要だし、オーバーテイクが簡単ではないので、正しい戦略を選択する必要がある。ドライでの僕たちのペースはいいし、目標はポイントを持ち帰ることだ」

関連:F1ハンガリーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ハンガリーGP