フォース・インディア F1イギリスGP 予選
フォース・インディアは、F1イギリスGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが9番手、セルジオ・ペレスは11番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (9番手)
「今日は楽しかった。シルバーストンは楽しいトラックのひとつだ。特に新品で軽い燃料のときはね。パフォーマンスには満足している。僕のラップはクリーンでなかなか良かったし、スムーズなセッションだった」

「僕たちがここに持ち込んだアップデートは本当にうまく機能しているし、それらがなければ、今日トップ10に入るのは不可能だったと思う。なので、その点でかも満足している。僕たちがクルマについて探索して、学んでいけば、もっと引き出せるのをわかっているからね。今週末に関しては、ロングランのペースは競争力がありそうだしだけ、僕の前のクルマもとても速そうだし、ポイントを獲得するために懸命に作業しなければならない」

セルジオ・ペレス (11番手)
「Q3に進めなかったことに落胆している。クルマには間違いなく突破できる力があったからね。トップ10に入れると思っていたけど、最終的にはコンマ数秒届かなかったし、不運だった。ここまでの週末は、セットアップの異なるアプションを試して、新車に慣れることにちょっと苦労している。Bスペックカーは大きな前進だけど、まだ僕たちは何ができるかの限界を探っているところだ。完全に理解できたときには素晴らしいポテンシャルがあると思う。明日のレースに関しては、僕たちは競争的だと思う。11番手はスタートには悪い位置ではないし、そこからポイントを獲得するために戦えると思う」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1イギリスGP