フォース・インディア F1モナコGP 結果
フォース・インディアは、F1モナコGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが7位、ニコ・ヒュルケンベルグが11位だった。

セルジオ・ペレス (7位)
「今はとても満足している。チームとして、僕たちは週末ずっと素晴らしい仕事をしたし、7位はそのすべてのワードワークの結果だ」

「僕にとってはノーマルなレースだった。とてもスレートで静かなレースだったし、モナコでは珍しいことだ。レースの大半で自身自身とレースをしていた。前のクルマは僕を引き離していたし、後ろのクルマともスペースがあったからね。78周で集中を保つことは難しかったけど、セーフティカー後に僕は新品のスーパーソフトタイヤを履いていたし、本当に楽しかった。キミ(ライコネン)を攻撃することができたけど、ポジションを奪う機会はなかった。チャンピンシップで6ポイントを与えてくれる、チーム全体にとって非常に重要なリザルトだ。今シーズンの半分のレスでポイントを獲得していることになるし、それは僕たちがチャンスを最大限に生かす優れた仕事をしていることを示している」

ニコ・ヒュルケンベルグ (11位)
「僕のレースはスタートからとても難しかった。1周目にフェルナンド(アロンソ)が多かれ少なかれ僕をウォールに押し出して、その時点から基本的にキャッチアップしていかなければならなかった。彼がそこにいるのはわかっていたし、彼にスペースを少し残して、後からターンインした。でも、彼はロックアップしたようで、僕にぶつかってきて、ウォールにまっすぐに進んでしまった。フロントウィングが唯一のダメージだったけど、ピットに戻ってウィングを交換したことで多くのタイムが犠牲になった。僕のレースはすでにそこから妥協を強いられた。それほど後方でのレースは簡単ではない。上位勢を先に行かせなけばならないし、全体で後退してしまうからね。ペース的には、特にクリーンエアーでかなり良かったけど、周回遅れにされることで多くのタイムを失うのは明らかだ。事故がなければ今日はポイントも取れたと思うので残念だ」

関連:F1モナコGP 結果:優勝はニコ・ロズベルグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1モナコGP