フォース・インディア F1バーレーンGP 結果
フォース・インディアは、F1バーレーンGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが8位、ニコ・ヒュルケンベルグが13位だった。

セルジオ・ペレス (8位)
「8位はとても気分がいいし、とても満足している。今日はポイントを獲得する大きなチャンスだったし、チーム全体にとって素晴らしい報いだ。レース前は2ストップ戦略が可能かは確かではなかった。タイヤデグラデーションは高いと考えていたけど、チームはそれを実現するために素晴らしい仕事をしてくれた」

「エンジニアは無線で良い情報を与えてくれたし、第1スティントの後は2ストップがポントを獲得する最高のタンスであることがわかった。ペースとタイヤのマネジメントという点では自分のベストレースのひとつだったと思う。今週末から多くのポジティブなことを得られたし、今回もこのチームがハートが強く、決して諦めないことを示せたと思う」

ニコ・ヒュルケンベルグ (13位)
「今夜は僕にとって期待外れなリザルトだった。予選と同じレベルのグリップを見つけられなかったように思うし、クルマに乗っていて本当に難しかった。僕たちはいくつかのバトルのなかにいたけど、とにかく優位な立場に立てなかったし、悔しい。周りのクルマと比較してタイヤを労わることに苦労していたように思うし、それによってポジションが犠牲になってしまった。どうしてレースでこんなに苦しんだのかと調査する必要がある。今後のレースでは少なくとも同じような状況を避けられるように答えを見つけ出せることを願っている」

関連:F1バーレーンGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1バーレーンGP