フォース・インディア
フォース・インディアは、F1バーレーンGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが8番手、セルジオ・ペレスが11番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8番手)
「8番手には満足している。今日はクルマから最大限を引き出せたと思う。一晩かけてセットアップをいくつか微調整して、それが助けになった。特にこのようなちょっと涼しい気温においてね」

「かなり風が強かったけど、それほど酷く影響は受けなかったし、全てのラップがかなり良かった。明日はポイントがゴールだ。でも、僕たちの後ろには速いクルマがたくさんいるし、彼らはプレッシャーをかけてくると思うので、簡単ではないだろう。僕たちが持っているクルマの最大限を引き出す必要があるし、良い結果を出せることを願っている。バーレーンは、DRSゾーンでいつも良いレースが生み出されるし、レースではタイヤデグラデーションが重要なファクターになるだろう。どんなことが起こっても戦う準備はできている」

セルジオ・ペレス (11番手)
「ほんの100分の数秒でQ3を逃したことにはフラストレーションを感じたけど、今日の大きな前進には満足していいと思う。トップ10に2台が入れば素晴らしい結果だっただろうけど、11番グリッドには満足できるし、チーム全員の大きな努力の結果だ。今日は予想していたよりも僕たちのクルマとトラック特性の両方がうまくはまった。この結果は、クルマのセットアップの最適な方法を学んでいるとも言える。6列目はスタートには良い位置だし、明日はポイントを獲得できると楽観的に捉えている」

関連:F1バーレーンGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1バーレーンGP