ニコ・ヒュルケンベルグ
フォース・インディアは、ニコ・ヒュルケンベルグが2015年もチームに残留することを発表した。

2013年はザウバーに在籍していたニコ・ヒュルケンベルグは、今年になって以前の所属チームであるフォース・インディアに復帰。4度の5位フィニッシュを含め、16戦で76ポイントを獲得し、自身のベストシーズンとなっている。

ニコ・ヒュルケンベルグにとって2年連続で同じチームに残留するのは初めてとなる。

「来年の僕のプランを発表できて嬉しいよ」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「このチームのことはとても良い知っているし、僕たちは今年、いくつかの特別なリザルトを含めて素晴らしいシーズンを共に楽しんぢる。このチームには大きな野望があるし、来年も僕たちがコンペティティブなパッケージを手にできると信じている」

「僕たちにはメルセデスという強力なパートナーがいる。チームの全員がさらなる成功に向けてハングリーだし、高いモチベーションを持っている。2015年にむけて良い感触だし、僕たちは今年達成したリザルトに基にして進んでいくので、ワクワクすることがたくさんある」

フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マルヤは「来年もニコがサハラ・フォース・インディアのドライバーに留まることをチームの全員が喜んでいる。我々は彼のことを非常に高く評価しており、彼はとても重要なチャンピオンシップポイントを安定して獲得する素晴らしい仕事をしてきた」

「我々は彼のことをとても良い知っている。彼は真のレーサーであり、どのようにしてチームのモチベーションを高めるかを知っている。私は彼がグリッドでも最高の才能の持ち主だと確信しており、彼がサハラ・フォース・インディアのカラーをまとってレースを続けることを誇りに思う」

ニコ・ヒュルケンベルグの2015年のチームメイトはまだ明かされていないが、セルジオ・ペレスの契約も継続間近だと言われている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ニコ・ヒュルケンベルグ