フォース・インディア F1ハンガリーGP 結果
フォース・インディアは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスともにリタイア。今シーズン開幕から続いていたヒュルケンベルグの連続入賞が途絶えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「オフィスには最高の一日ではなかったし、とても落胆している。トラックが乾いていき、最終コーナーでチェコと接触したときは彼にかなり近づいていた。前のラップで彼はかなりワイドラインを採っていたので、インサイドでオーバーテイクしようとしていた。でも、彼はよりタイトなラインを採ったし、僕はその動きから戻ることができなかった」

「彼のクルマに接触して、フロントウイングを失い、バリアに突っ込んだ。僕のミスだったし、チームに謝罪した。今回のレースには多くの可能性があったので特にフラストレーションを感じてるけど、思い通りにいかない一日だったと思う」

セルジオ・ペレス (リタイア)
「週末の結末にはとてもガッカリしている。僕たちは大量にポイントを獲得できそうだったからね。最終コーナーの出口の縁石でちょっと膨らんでしまい、リアのコントロールを失った。それでウォールにぶつかった。僕たちのレースとして非常に不運な結末だったし、今日はポイント獲得に値していたと思うのでチームに申し訳なく感じている。コンディションはとても難しかったし、トラックは乾いて改善していた。限界までプッシュしたくなるものだけど、ミスをしてしまいそうなウェットパッチがいくつかあった。今週末のポジティブな要素を受け入れて、次のレースではポイントを獲得したい」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1ハンガリーGP