F1開催に反対するバーレーンの落書き
フォース・インディアのメカニックが、サーキットからの帰り道に事故に巻き込まれたのを受け、チームメンバーの一人がバーレーンを後にした。

水曜日の夜、4名のフォース・インディアのメカニックを乗せたレンタカーは、マナーマの高速道路で抗議者と警察の衝突に偶然巻き込まれた。車を止めることを強いられたあと、火炎瓶が彼らの車の近くで爆発。幸い、誰にも怪我はなかった。

メカニック達は、ホテルに戻ることができ、事故は彼らを標的としたものではなかったが、フォース・インディアの他のメンバーがバーレーンに残りたくないと感じるには十分だった。

事故に巻き込まれた4名のメカニックは、残りの週末で作業を再開させる。

バーレーン・インターナショナル・サーキットのザイド・ラシード・アルザヤニ会長は、問題を軽視し、事故の結果を受けてセキュリティを強化することはしないと述べた。

「孤立した事故だった。私の妻も巻き込まれた」とザイド・ラシード・アルザヤニはコメント。

「抗議者は車を標的にしていたわかでなかったし、彼らは偶然そこに居合わせた。誰も負傷していない」

「警察に命令はしない。彼らは私よりもなにをするべきかわかっている。私には運営しなければならないレースがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / F1バーレーンGP