ケビン・マグヌッセン
FIAは、F1ベルギーGPで起きたケビン・マグヌッセンのクラッシュを調査し、安全性の改善に取り組んでいく。

ケビン・マグヌッセンは、オー・ルージュでコントロールを失ってタイヤバリアに激しくクラッシュ。国際映像では衝撃でヘッドレストが外れた瞬間が映し出された。このクラッシュで、ケビン・マグヌッセンには42Gの負荷がかかったという。

幸いにも、ケビン・マグヌッセンは、足首に切り傷を負っただけで済んだが、FIAは、ヘッドレストとケビン・マグヌッセンのヘルメットを保管し、この事故の調査をさらに進めていくという。

F1のテクニカルレギュレーションでは、ヘッドレスト「ドライバーの頭部後方では2つの水平ペグで、また前方角部分ではクイックリリース式の2つの固定具で配置され、それらは明確な表示がされ工具を使用することなく容易に取り外せるものであること」と記されている。

関連:【動画】 ケビン・マグヌッセンが大クラッシュ / F1ベルギーGP
ケビン・マグヌッセン 大クラッシュ 動画 ベルギー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟) / ルノーF1チーム / F1ベルギーGP / ケビン・マグヌッセン