F1 ヒューマンテレメトリー
FIAは、ドライバーをテレメトリーに接続することを望んでおり、今シーズン後半にリアルタイムでドライバーの心拍数、呼吸、体温などをテストする予定としている。

“ヒューマンテレメトリー”は、すでにインディカーのレースで使われており、視聴者に表示されている。

これはがあれば、昨年のF1日本GPでのジュール・ビアンキの事故や冬季テストでのフェルナンド・アロンソの事故など、クラッシュが生じた際にメディカルスタッフに重要な情報を供給できるという。

2週間前まで、マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのバルセロナでのクラッシュの原因は、永遠にミステリーのままになるかもしれないと認めている。

「我々はテレメトリーを通して全てを見ることができたし、彼は元気だった。彼が表現したロックしている感覚と、マシンがクラッシュした瞬間、我々はそれを見ることができる」とマクラーレンのマネージングディレクターを務めるジョナサン・ニールは Express に述べた。

「3週間後、我々はFIAとともに極めて細かいプロセスを見直した。我々はクルマを分解し、ベンチテストを実施し、データとつき合わせて、全てをオープンにした」

「FIAは素晴らしかったし、彼らが持っているデータを我々に与えてくれた。我々は全てを共有したが、何も見つけることができなかった」

「フェルナンドもそれらが終わったときには針刺しのようだった。彼は非常に多くのテストを実施した」

「それ以上に振るいにかけられるものはなかった。彼(アロンソ)は徹底的に自分のペースを結論まで追求した。何が起こったのか我々の誰もわからないというのが現実だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FIA(国際自動車連盟)