フェラーリ SF15-T
フェラーリは、2015年F1マシン『SF15-T』を発表。2015年シーズンの目標は“最低でも2勝”だと述べた。

期待外れな2014年シーズンを過ごしたフェラーリは、大改革を実施。しかし、すぐにグリッドのトップに返り咲けると考えるのは現実的ではない。

しかし、新チーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、2013年のF1スペインGP以来の勝利は少なくともやってくると考えている。

「私はとにかく現実的だ」」とマウリツィオ・アリバベーネはコメント。

「状況が不変であるときにそれを変えられるような魔法は使えるものなどいない」

「我々はクルマにたどり着いた。クルマは昨年12月には準備ができていたし、確かな改良を施した。我々の意見ではかなり興味深い」

「ワールドチャンピオンシップに勝つつもりだとは言いたくないが、我々は少なくとも2レースで勝つことをコミットしている」

新加入のセバスチャン・ベッテルも「そうなれば満足だと思う」とマウリツィオ・アリバベーネの目標に同意する。

「でも、もちろん、もっと多く勝てたら嬉しいね」

「僕たちは現実的でなければならない。冬の間に多くの変化があった。最も重要なことは、冬季テストですぐに調子を掴んで、そこから前進していくことだ」

「去年のような状況なら勝利を争うのはとても難しいだろう。でも、それが僕たちのゴールだ。僕たちは2位でフィニッシュするためにここにいるわけではない」

マウリツィオ・アリバベーネは、新しいシャシーとエンジンがどれくらい競争的かを正確に予想するのは時期尚早だが、SF15-Tはすくなくともルックスという点では昨年マシンよりも良いスタートを切ったと考えている。

「大昔、フェラーリは、勝てるクルマが最高のクルマだと言った。去年の昨年は醜いマシンである上に勝つこともできなかった」

「今年のマシンは美的な面で気に入っている。パフォーマンスはわからないが、本当にセクシーだ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ