エンツォ・フィッティパルディ
2度F1ワールドチャンピオンであるエマーソン・フィティパルディの孫、エンツォ・フィッティパルディが、2017年にプレマからイタリアF4に参戦することが決まった。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバーであるエンツォ・フィッティパルディ(15歳)は、アメリカのカートで活躍し、メキシコF4に参戦。また2016年にはジネッタ・ジュニア・チャンピオンシップにもスポット参戦している。

「プレマでレースをして、フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員になることをとても嬉しく、光栄に思う」とエンツォ・フィッティパルディはコメント。

「今年はルーキーとして学ばなければならないことは沢山あるけど、モチベーションはとても高いし、シーズン開幕を楽しみにしている」

今年、フェラーリ・ドライバー・アカデミーに加入したもう一人のメンバーであるマーカス・アームストロング(16歳)は、同じくプレマからイタリアF4とドイツF4に参戦する。

「2017年シーズンにプレマパワーと仕事をすることをとても嬉しく思う」とマーカス・アームストロングはコメント。

「チーム内には沢山の知識と情報があるし、同じ野心を共有できるのは素晴らしいことだ」

「プレマとフェラーリ・ドライバー・アカデミーの間には素晴らしいコラボレーションがあると感じているし、感謝してもしきれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ