フェラーリ 新車発表会
2010年のフェラーリは、サードドライバーのジャンカルロ・フィジケラに加え、ルカ・バドエルとマルク・ジェネもチームに残留するようだ。

28日のF10発表会の場でジャンカルロ・フィジケラがフルタイムのリザーブドライバーを務めることが発表になったが、ルカ・バドエルとマルク・ジェネも参加した。

「ジャンカルロがサード・ドライバーになり、マルクとルカを加えて我々のドライバーラインナップが完成する」とフェラーリのステファノ・ドメンカリは述べた。

フェラーリは公式ウェブサイトでの発表会を生中継したが、300万人が視聴したため「数秒間フリーズすることが何度かあった」としている。

一方、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、ミハエル・シューマッハにF1復帰を説得したのは自分だったと述べた。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは3台のマシン出走が認められていれば、ミハエル・シューマッハが「メルセデスではなく赤いフェラーリを宣伝」していただろうとコメント。

また、バレンティーノ・ロッシが2011年にフェラーリに乗る可能性をほのめかした。

関連:
フェラーリ、F10を発表 - 2010年1月28日
フェラーリ F10 (主要諸元)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ジャンカルロ・フィジケラ / ルカ・バドエル