ミック・シューマッハ
フェラーリF1チームは、ミック・シューマッハの進歩に感動したと認め、“レッドカーペット”を敷いて若手ドライバーアカデミーに迎え入れたいと語る。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子であるミックは、過去2シーズンをF4で戦った後、今年、F3ヨーロッパ選手権に参戦する。

すでにメルセデスは、ミック・シューマッハを育成ドライバーに引き入れようとしているが、フェラーリも自身のドライバーアカデミー(FDA)に獲得することを願っている。

FDAのマネージャーを務めるマッシモ・リボラは、“もちろん、我々は彼をフォローしている”と Gazzetta dello Sport にコメント。

「今年、我々はミックの非常に近くにいる機会がある。彼は、プレマチームでFDAドライバーである周冠宇(チョウ・グアンユー)のチームメイトになるからね」

「彼の将来について、ミックがどのような決断をするか私にはわからない。だが、彼がFDAプログラムに入りたいと思うのであれば、彼はレッドカーペットで迎えられるだろう」

マッシモ・リボラは、ミック・シューマッハにトラック上でだけ感銘を受けたわけではないと付け加える。

「ミックは非常に礼儀正しいと思うし、彼は自惚れていない」とマッシモ・ロボラはコメント。

「彼の両親におめでとうと言いたい。彼らはとても良い仕事をした」

「彼は非常に若い。彼は非常に巨大なメディアのプレッシャーを管理しなければならなかった。だが、彼はとてもうまくそれをやっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ミック・シューマッハ