フェラーリ F1 マレーシア
フェラーリは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが3番手タイム、キミ・ライコネンが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「まずまずの一日だったと思う。かなりの数のことをテストしたけど、少なくとも僕がクルマの中で言われた限りでは、僕たちのペースはそれほど悪くなさそうだ。メルセデスは今日もロングランとショートランの両方でとても強そうに見えた」

「僕たち自身に関しては、ショートランにはとても満足している。でも、他のチームがロングランに向けてどんなことをしていたのかあまりよく見ていない。特にクルマをもう少しまとめることで改善ができると思っている。明日に向けてあちこちでもう少し見い出せると自信を持っている。僕たちのターゲットは優勝に他ならない。同時にここに来て勝つと言えるだけ僕たちが強くないときちんと自覚する必要がある。それでも、何らかの状況でチャンスがあるなら、その場にいてそれを掴まなければならない。新しいアスファルトは前進しているようだね。最終コーナーは少しトリッキーだけど、全体的には一歩前進している。P2ではハードタイヤを使わなかったけど、ソフトタイヤの方が合っているみたいだ。これから日曜日に向けてどんな戦略を選択していくか検討しなければならない」

キミ・ライコネン (4番手)
「あまりスムーズな一日ではなかった。2回のセッションを通してクルマから良い感触が得られなかったし、自分の感覚が望んでいるものとはほど遠いのにラップタイムがあまり悪くないことに驚いたよ。新しい路面はかなり似たような感じだったけど、スムーズになったし、グリップが少し増えた。他の人たちが何をしていたのかは見ていない。自分たちのプログラムに集中していた。これからじっくりとすべてを検討しなければならない。まだやるべき作業はあるけれど、明日にむけて改善できると思っている」

関連:
F1マレーシアGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1マレーシアGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1マレーシアGP