フェラーリ F1 2016 ハンガリー
フェラーリは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが3番手タイム、キミ・ライコネンが6番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「今日は序盤に少し時間を失ってしまったと思う。赤旗はもちろん理想的ではなかったし、何度か戻ってきてクルマのプログラムをやり直して、また出ていかなければならなかった。それをフィックスできたのは良いニュースだけど、ちょっとリズムをちょっと失った」

「その後はクルマの感触が良かったけれど、明日はセットアップを改善できると思うし、そうすればクルマのバランスはもっと良くなるはずだ。セクター1、2、3で良くなる必要があるけれど、どこか1つのセクターだけが突出しているとは思わない。バランスにはまだ完全に満足できていないで、全てがもっとまとまってくれば、自然と夜の間に改善できると思うし、全部のセクターでもっと良くなるだろう。今日は金曜日だし、金曜日はそんなに重要視していない。僕たちは自分たちのことを見ているし、あちこちで改善の必要がある。そこから前に進んでいく。明日はまた別の日だ」

キミ・ライコネン (6番手)
「全体的にかなり良い一日だった。正しい改善ができたし、まだ前進してより速くなると確信している。正しい方向に進んでいると思う。トラックのコンディションはかなり良くなったし、彼らはターマックに関して本当に良い仕事をしてくれた。かなりスムーズになったし、縁石も前より良くなっている。他のドライバーが何をしていたかは見ていないけど、まだ金曜日だし、僕たちのポジションを知るには早すぎる。ライバルが速いのはわかっているけど、僕たちだは改善できるし、どうなるか見てみよう」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ハンガリーGP