フェラーリ
フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、今週末のF1ロシアGPに大幅に改善を施したパワーユニットを投入するとの噂を否定した。

フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、今年のF1チャンピオン候補の一人に挙げられているが、開幕3では予想外の苦戦を強いられており、現時点でランキングトップのニコ・ロズベルグに42ポイント差の4番手につけている。

その最大の原因として、第2戦F1バーレーンGPでのエンジントラブルによるリタイアがある。

先週、フェラーリが、F1ロシアGPで3枚のトークンを使用して大幅にパフォーマンスを改善した新型のパワーユニットを搭載すると報じられた。

しかし、マウリツィオ・アリバベーネは「ソチに持ち込むものはあるが、それほど重要なものではない」と UOL にコメント。

「我々はかなり前に段階的な開発を行っていくという方針を決めていた。完全に新しい設計でシーズンを始めるので、革命的な開発パッケージを作っていくのは意味のないことだとね」

「エンジンの開発に関しても我々は同じ方針を選択している。もちろん、パフォーマンス改善のために何枚かトークンは使うつもりだ。だが、それは段階的に行うことになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ