フェラーリ F1ロシアGP 速報
フェラーリは、F1ロシアGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム、キミ・ライコネンは雨の午後は走行しなかった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「今日は、週末に実際に使えることは少ししか学べなかった。クルマの第一印象はいいけど、今日は十分なトラックアクションができなかったので、あまり多くのことは言えない」

「午前中はいくつかのコーナーがディーゼル燃料で覆われていたのであまり走れなかったし、全てを清掃するのにしばらく時間がかかった。午後には雨が降ってきたけど、明日と日曜日はドライになるみたいだね! 全体的に正しいリズムに乗るのが簡単ではない。明日の路面は・・・昨日と同じに感じるだろう。つまり、グリーンでグリップがないということだ。通常は金曜日にいくらかラバーが乗るけど、今日はそれがかなわなかったからね」

キミ・ライコネン
「今日の天候はあまり素晴らしくはなかった。あまり走ることができなかったし、ほとんど何も学ぶことができなかった。1回目のプラクティスはドライだったけど、セッションの序盤は路面に問題があって、それを流さなければならなかった。それで時間を失ってしまったし、トラックに出て行ったときも、いくつかの部分はまだ濡れていた。2回目のセッションでは天候がちょっとトリッキーになっていたし、大部分が雨だった。何もできない一日だったけど、そういう日もある。理想的な一日ではなかったけど、それは全員にとって同じことだ。明日はドライになることを期待しているし、タイヤがどのように働くか見てみるつもりだ。通常のプログラムを実行して、それを最大限に生かしたい」

関連:
F1ロシアGP フリー走行2回目は雨:フェリペ・マッサがトップタイム
F1ロシアGP フリー走行1回目:ニコ・ヒュルケンベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1ロシアGP